2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Startup Delayer日本語化ファイル

Startup Delayerの日本語化ファイルをせっかく作ったので置いておきます。 間違いがあるかもしれませんが、それでも良かったら持っていってください。 Startup Delayer_JP.zipStartup Delayer 日本語化ファイル Ver. 1.1.0を公開しましたので、そちらをお使…

フォーカスをさせずにタブ文字を入力する方法

文字を打つとき、タブ文字を挿入したいのに、TABキーを押すとフォーカスが移動することがありますよね。そんな時には、CTRLキーとIキー*1を押すと、フォーカスが移動せずにタブ文字が挿入できます。ALTキーとテンキーの数字で文字が入力できるのですが、私の…

おすすめのFirefox拡張機能

5/7現在の時点で、使っているFirefox拡張機能の中から、特におすすめのものを紹介します。Desktop 新しいタブを開いた時に、お気に入りのサイトを表示できます。サイトをフォルダでまとめておくこともできます。デスクトップのように壁紙を変更することもで…

プログラムを呼び出すショートカットキーを設定する方法

Windowsでプログラムを呼び出すショートカットキーを設定するには、 ショートカットをスタートメニューかすべてのプログラムに作成 プロパティを開く 次にショートカットキーを設定します。ショートカットキーに使えるキーは Ctrlキー Altキー Shiftキー の…